スポンサーリンク

2015年07月12日

嬉しいデーター&験担ぎ

今日は、キンチョウスタジアムで、19時からC大阪との対戦です。

C大阪は、8試合連続負けなしと上り調子です。

札幌はアウェー負けなしを続けていますので、今日もしっかり戦って勝ち点3をゲットして欲しい!

今日の試合で心強いのが、稲本が体調不良が解消して、3試合ぶりに先発することである。
また、パウロンも先発での出場がありそうです。

そして、稲本と同じく離脱していた都倉もベンチ入りするとのことで、大宮戦での後半のような一方的に攻め込まれて終わるという試合展開には、ならないと思います。

小野が左膝の痛みで帯同していないということで、稲本との共演は次節以降になりそうでうす。

今日は、13時から苫小牧市体育館でFリーグのエスポラーダ北海道対ペスカドーラ町田戦が行われます。

今季、エスポラーダのホームゲームがある日に、コンサドーレがアウェーで試合をしたときの勝率100%という嬉しいデーターがあります。

5/17群馬戦2-0、5/24徳島戦2-1、6/14岐阜戦1-0と何れもコンサドーレが勝利しているので、きょうのC大阪戦も勝利してくれることだと思います。

また、エスポラーダも2勝1分と好成績になっています。

試合前の験担ぎで、川沿にあるサポートシップパートナーの「のんちゃん」の「勝つ(カツ)カレー」を試合前に食べることで、勝利につながることが多かったので、可能な限り実践していた。

しかし、先週は父親の葬儀などで、横浜FC戦と大宮戦の前は食べることができなったので、1分1敗に終わったのだと思う。

大宮戦の次の日からは少し落ち着いたので、食べに行ってきました。
これで、験担ぎでの後押しは完了しました。

1436652885-1436652776408.jpg

あとは選手たちの頑張りと現地応援のサポーターの皆さんに期待します!
私はテレビの前から、しっかり声援を送ります!


posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |