スポンサーリンク

2015年06月14日

確実に勝ち点3を

昨日のなでしこジャパンは、カメルーン相手に2-1で勝利した。

前半の内に2点を取って、試合を優位に進めていたが、カメルーンの選手の身体能力の高さに苦しめられる場面が多かった。

試合は終了間際まで、何とか相手の攻撃を凌いでいたのだが、1点を返されてしまい完封勝利を逃してしまった。

今後、カメルーンの様な身体能力の高いチーム相手の試合の進め方が、課題として浮かび上がった。

なでしこがW杯連覇するには、どんな対戦相手にでも対応できる必要だと思う。

コンサドーレは、今日アウェイで岐阜と対戦する。
 
前節の千葉戦では、昨日のなでしこと同じように試合終了間際に失点して同点追いつかれてしまった。

岐阜戦には、堀米が3試合ぶりに左WBに入るため、前寛が右WB に入る。

また、具が韓国代表に召集され金山がGKに入る。

これまでの試合では、誰が入っても同じコンセプトで戦う事を徹底してやってきたので、 岐阜戦でも同じような戦い方をして、勝利して欲しい!

私は、昨日の内に釧路入りして、今日湿原の風アリーナ釧路で、行われるエスポラーダ北海道対湘南ベルマーレ戦に参戦します。

試合時間がコンサドーレの岐阜戦と被っているので、選手達には釧路から念を送りますので、現地参戦の方よろしくお願いします。

エスポラーダは、先月同じ釧路で接戦をものにしたが、その後のアウェイでの3戦は2連敗したが、前節勝利しており、連勝して欲しい!

コンサドーレもエスポラーダも共に勝利して、勝ち点3をゲットすることで順位を上げて欲しい!

コンサドーレの今日の課題は、失点をしないことを確実にやって欲しい!

エスポラーダは、最後まで諦めずに戦って確実に勝ち点3をゲットして欲しい!

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |