スポンサーリンク

2015年06月09日

90分間ハードワークできる体力を

8日に行われたJ1の浦和対清水戦は、スカパーの無料デイということもありテレビで観戦した。

浦和は、G大阪の試合結果次第でJ1 1stステージの優勝が決まる可能性があった。

試合の会場となった埼玉スタジアムは、浦和のホームということもあり真っ赤に染まっていた。

対戦相手の清水は昨年降格争いをしていたチームで、今季も15節を終えて勝ち点13の17位と、成績は奮っていない。

だが、試合内容は両チームともシュート数8ずつと互角の戦いをしていた。

清水はしっかり浦和の攻撃を防いでいたが、後半7分に浦和の興梠のシュートで浦和がちょっとした清水の守備の隙を突いて点を奪った。

点が入った後は、浦和に勢いがついたもののどちらのも試合終了まで点が入らなかった。

この試合を見ていて、両チームとも寄せとパスが速いと思った。

コンサドーレも前線からの素早い寄せで、相手からボールを奪って攻撃に転じる戦術をしているが、浦和と清水の選手の動き出しの速さのレベルが違うと感じた。

コンサドーレが目指しているサッカーは、間違っていないと思うがスピードに関してはまだまだで、今後スピードを上げていかなければ、J1に上がっても上手くいかないと感じた。

90分間ハードワークできる体力を身につけて、チーム全体のスピードアップを図って欲しい!

予断になるが、千葉戦のスカパーの放送は応援席の応援の声が凄くて、アナウンサーやレポーターの声が応援の音に掻き消されて、良く聞えない状況が多かった。

テレビにはコンサドーレのゴール裏が映し出されるのだが、満員の様子が見て取れた。

アウェイ側ゴール裏は完売だったということだが、フクアリの収容数は19781人でこの日の観客数は14481人、後5300人は入れる計算だ。

今季のフクアリの観客数は、磐田戦の15051人に次ぐ観客数である。

スタジアムに来場するアウェイサポーター数に合わせて、増やしてくれても良いのではないだろうか?

特にコンサドーレとの試合は、千葉ということで「行き易い」そして「俺たちのフクアリ」ということもあり、いつもアウェイ側ゴール裏は完売状態なのだから。

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |