スポンサーリンク

2015年06月01日

C大阪に勝利して、J1昇格に近づこう!

今日は午後7時から、札幌ドームでC大阪戦です。

C大阪の選手は、フォルランや山口蛍などW杯出場経験のある選手を多く抱えるチームで、J2の中でも一番と言って良いほどのチーム力です。

一方札幌は、ニウドと荒野そして堀米の怪我による離脱し、代わりに入るのは古田と上里そして前寛です。

特にプロ入り初先発の前寛を入れるようだが、チームの戦術がしっかり浸透していると思うので、実際に選手がその動きをできるかが直接今日の勝敗を左右する。

ここ最近先発で出場してきた選手が3人も出場できないので、この状態でも代わりに入った選手がチームとしての約束事を確実に実行できれば、J1昇格へ大きく繋がる。

C大阪は前節までは、本来の実力が余り発揮できていないようなので、チームとしての戦術実行が出来れば目標達成は充分出来るはずだ!

3人が入れ代わる先発陣だが、3トップと3バックそしてGKそしてボランチの稲本は、変わっていない(宮澤がボランチからシャドーに変わってはいるが)ので前線からの守備がしっかり出来れば、自分達の力は発揮できるはずである。

C大阪に勝利して、J1昇格に確実に近づこう!


昨日は、清田区区民センターで行われた「コンサドーレラボvol.11」に参加してきました。

このイベント参加は、一番最初のvol.0以来の参加でしたが、野々村社長の話はとても面白かった!

1433116362-1433115635567.jpg

(殆どの区民センターは区役所の隣にあるのだが、清田区区民センターが清田区役所の隣になかったのには驚きました。)


posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |