スポンサーリンク

2015年05月25日

接戦をものにした!

昨日行われたアウェイ徳島戦は、エスポラーダ北海道のホームゲーム府中アスレティック戦が釧路で行われたので、タイムリーには視れませんでした。

エスポラーダは、今季ホーム2戦目を接戦の末勝利し、ホーム初勝利して4位に浮上しました。

接戦となった理由は、ヒクソンと堀米のゴールで2点先制した後に、ミスからオウンゴールして同点で前半を終了したことにある。
後半、水上のゴールで再びリードしたのだが、その直ぐ後に混戦の中オウンゴールで再び同点に追い着かれた。

勝ち越し点は、試合終了間際パワープレーを仕掛け鈴木裕太郎が決めて、接戦を制した。
前半同点に追い着かれたオウンゴールがなければ、もう少し楽に勝てていたと思うが、何れにしても勝ってて良かった!

さてコンサドーレの試合は、釧路から帰ってから夜10時頃から録画を視ました。
家に帰ってからも試合の結果を聞かないようにしていたので、ハラハラしながら視てました。

試合開始直後から、徳島に押し込まれるシーンが多かったが、そんな中でも稲本のロングパスから都倉がヘディングで折り返し、荒野が2試合連続となる鮮やかなシュートを決めた。

前半は、押し込まれる場面も多かったが、徳島に決定的な仕事をさせずに、1点リードで折り返した。
ただ、荒野とニウドが前半途中で負傷交代したことで、ただでさえ戦前は厳しい試合が予想されたのに、後半厳しい試合を強いられた。

それでも、コンサドーレは内村のクロスにゴール近くで都倉が滞空時間の長いジャンプから、強烈なヘディングシュートを決めて、2点リードした。

徳島が後半25分までに前戦に背の高い選手を2人入れ、ゴール前に放り込まれて1点返された。

気温27度と暑い中、前半で2人を怪我で交代せざるを得なかったコンサドーレは、疲れが出て攻め込まれっぱなしだったが、何とか凌いで接戦をものにした!

失点を1点に抑えることが出来た要因には、ソンユンの神かかったファインプレーがあったことも忘れてはならない。

徳島との接戦に勝利できたが、後半長身の選手を揃えられたことで攻め込まれるという課題も浮かび上がった。

昨日は、エスポラーダもコンサドーレも共に接戦をものに出来て、次に繋がる!

posted by consa.kazu |11:12 | コメント(0) |