スポンサーリンク

2015年04月08日

東京V戦、平川さんの評価

小野伸二が昨日から宮の沢での練習に参加した。
試合に出場できるようになるのは、来月中旬となりそうだが、それまでに1試合でも多く勝って順位を上げておきたい!

さて、今日は道新に「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿の日です。

見出しは「攻撃の連動性を欠く」です。

開幕から5戦は2勝2敗1分、前節京都線で圧倒的にゲームを支配しながらも敗れたため、開幕ダッシュの目算は崩れた。
6戦目の東京V戦は、シュートの少ない超重苦しいゲームとなり、引き分けに持ち込むのがやっと。
札幌ドームの試合が4試合ありながら、勝ったのは福岡戦だけ、ホームで勝ち試合を見せないと・・・。

都倉が3試合ぶり先発したが、切れがなくいつもの存在感ゼロ。
都倉がナザリトと内村をつなぐ役割を果たせず、連動性は皆無。
古田から都倉、ナザリトとつながった同点シーンだけ3人が絡んで連動したが。

ナザリトの評価はBとしたが、6試合で5得点を奪い得点ランキングトップにいるほど働いてはいない。
連動した動きと自らの得点で勝利を呼び込むこと。

評価は「良い」のBが、ナザリト「得点したが全然ダメ」、「悪い」のDは、堀米「大宮戦同様ミスから失点」の各一人だった。
アトは「普通」のCで、具「失点は責任なし」、パウロン「ヘッドすごいが何そのパス」、稲本「DFならフル出場も可」、櫛引「くさびつぶすも空中戦が・・・」、古田「キレ今イチも得点の起点」、宮澤「地味だが引っかけて展開」、ニウド「こぼれ拾う」、福森「球ひとつ分外れたFK]、都倉「アシストも動き重い」、前田「切り返してこける」、内村「早過ぎる交代」、中原「ミスあるもアイデアあり」でした。

内村のひとことに「早過ぎる交代」とあったが、この意味には二通りあると思うが、「動きが悪くて、早く交代させられた」のか「動きが良かったのに、早く交代させられた」というのか、どちらなのだろうか?

全体的に選手の動きが悪かったこと、東京V戦の結果につながったのだろうと思うが、都倉とナザリトの出来が良くなかったことも大きい。

引き分けだった東京V戦の評価だけだが、負けはしたが動きの良かった京都戦の評価もして欲しかった。

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |