スポンサーリンク

2015年03月13日

開幕2連勝に向けて

今朝は窓の外は雪が積もっています。
2月には雪は殆ど降らなず、先週までに家の前の道路の雪はなくなっていた。
今週火曜日から降り出した雨がみぞれとなり、夜中には雪となって水曜日の朝うっすらと積もっていた。
水曜と木曜は日中プラスの気温となり、道路の雪はある程度解けたのだが、今朝また積もっている。
今日もプラス気温になりそうなので、午後には解けてくれると思う。
宮の沢も積もったのではないでしょうか?
選手たち練習に影響しなければ良いのですが。

日曜日はホーム長崎との開幕戦ですが、久しぶりに気温が高くなりそうで、暖かくなってくれそうです。
現時点でチケットの売り上げは伸びていませんが、当日気温が上がって観客数が伸びてくれることを期待したい。

栃木戦を勝利できたことで、期待はホームでも勝利して開幕2連勝です。
J初出場のGK具は、落ち着いたプレーで好セーブを連発していた。
長崎戦は、コンサドーレにとって道内での無失点試合の記録がかかっているようです。
これまで99試合ということで、次無失点で試合を終わらせられれば、100試合という記録が達成できるのです。


昨年10月に湘南戦に2-0で勝利して以降あった2試合を1-1の引き分けで終わり、記録達成を逃していた。
栃木戦は、終了間際にミスから失点してしまい、完封は出来なかった。
栃木戦の活躍を見れば、具が長崎戦も先発出場すると思うので、道内無失点記録と共に完封勝利してほしい!

栃木戦では、左サイドの石井と福森の守備の連携が、上手く行っていなかったようなので、そこをしっかり修正して欲しい!

長崎戦に勝利して、開幕2連勝して昇格に向けて進んで欲しい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |