スポンサーリンク

2015年03月08日

さあ、開幕です

昨日行われた札幌ドームのホバーリングピッチの除雪は、1時間半ほどで終わったようです。
参加された皆さんお疲れ様でした。
これで選手たちも、良いパフォーマンスをピッチ上で見せてくれることでしょう!

昨日行われたJ1の試合では、今年昇格した3チームの内、東北対決となった山形は仙台に2-0で破れ、湘南も浦和に3-1で破れた。
そして松本は、名古屋相手に3-3で引き分けに終わった。
今年昇格したチームで勝利を挙げたチームはなかったが、松本の引き分けはある程度結果を出したといって良いのではないだろうか?

さてJ2リーグも今日開幕です。
コンサドーレは、栃木との試合です。
開幕ということで、大勢のサポーターが栃木に押しかけているのではないでしょうか?

昨年のチームをベースに、新しく入った選手を加えて、良いキャンプが出来ていると思いますので、勝利という結果を出してくれることだと思います。

昨年チーム得点王都倉を中心に、ナザリトが攻撃の核となり、ゴールを決めてくれると信じています。
また、元日本代表の稲本も本職のボランチでの出場ということなので、点に絡むプレーを期待したい。
DFには、昨年終盤怪我で出場できなかった河合がCBの中央に復帰、そして櫛引と新加入の福本が脇を固めます。
パウロンはベンチスタートのようですが、できればスタメンに名を連ねていて欲しい選手です。
GKは、オリンピック世代で監督代表候補の具 聖潤が、リーグ初出場となりそうで、イホスン以来の活躍を期待したいです。

FW・MF・DF・GKに、それぞれ1人ずつ新加入の選手がいますが、その選手が今シーズンの鍵を握っているといってよいでしょう!

絶対に勝って、ホーム開幕を迎えて欲しい!

今日の丸井前でのチラシ配りには参加できませんが、参加される皆さんよろしくお願いします。
試合の時にはテレビの前でしっかり応援したいと思います。

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |