スポンサーリンク

2015年03月07日

得点2点以上、失点1以下

トップチームは、昨日熊本を後にして明日行われる開幕戦に向けて、栃木に出発したようです。
今日は栃木市内で、明日の試合に向けて練習を行うようです。

開幕戦のベンチに入れなかった選手たちは、今日と明日と熊本で練習して熊本キャンプ打ち上げです。

トップチームのキャンプを終えて、バルバリッチ監督は手応えを感じているようです。

昨季は、途中からチームを率いての戦いだったので、選手の特徴など細部までわかっていなかったが、今季はキャンプから長い時間接することができ、選手の特徴などしっかり把握できている。

キャンプ当初は中々連携がうまく取れなかったナザリトも、キャンプ終盤ではうまく連携が取れるようになったようなので、開幕戦の先発が見えてきたようです。

ナザリトが先発で使われるとなると、内村は控えに回ることとなるのでしょうか?

小野が離脱した今は、3トップに都倉・ナザリトと中原が使われそうです。

バルバリッチ監督の頭の中には、内村かナザリトのどちらかはベンチに置いておいて、スーパーサブ的な起用をするのではないかと、ここ最近の報道を見ていて思います。

都倉・ナザリト・内村が本来持っている力を発揮することができれば、この3人で50点は確実でしょう。
あとは、前田・荒野・石井・中原が各5点、小野・稲本・上里が各3点は取ってもらえれば、80点以上は取れることとなり、失点を1試合平均1点の42点以下に抑えられれば、昇格は確実である。(昨年の湘南は86得点25失点でした)

こんなにうまく行くとは思わないが、この得点の8割は確保して欲しい!
ただ、80点以上の得点を上げるには、1試合平均2点は取っておきたい!

栃木相手にはしっかり守って、破壊力のある攻撃陣の力を見せ付けて、開幕ダッシュして欲しい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |