スポンサーリンク

2015年02月08日

進藤&ホーム名古屋戦

気がつけば1カ月後には、J2リーグの開幕となっていました。
沖縄キャンプも2週間が過ぎ、残り1週間となっています。

明日はJ1川崎Fと練習試合を行う予定です。
この2週間の練習の成果と、現在の実力を確認するには、良いタイミングということでしょう!
勝てるに越したことはないでしょうが、目指しているプレーをしっかりやることが、重要な試合となるでしょう!
結果が楽しみです。

道新の連載
「北で輝く」コンサドーレ新戦力2015は、背番号35DF進藤亮佑(18)です。

U―18から、トップチームに昇格したCB。
「守ること全てがアピールポイント。札幌ドームで早くプレーしたい」とプロデビューへチーム内の競争に臨む。
体の強さを生かしたプレーが武器、1対1の守りや空中戦の強さに定評、各年代の日本代表にも名前を連ねてきた。
目標にする選手は、J1F東京に期限付き移籍したCB奈良、「年も近いし刺激を受ける」と話す。
年始のチーム練習では、トップ選手の体の強さや動きの速さを実感。
キャンプでは別メニュー調整でのスタートとなったが「少しでも早く全体練習に合流し、体をつくって泥くさく戦っていきたい」と気持ちを込めた。


さて、今日は13時から北海きたえーるでFリーグの、エスポラーダ北海道対名古屋オーシャンズの試合があります。
先週6日のセントラル開催では、名古屋に激しく攻め込まれながらも3-1で勝利し、次の7日に行われた大阪戦にも勝利し2連勝した。
結果プレーオフ圏内の5位以内が確定した。
今季は粘り強い守備から、勝利につなげてきています。

今日も名古屋に攻め込まれるシーンが多くなるともいますが、きっと守りきってホームサポーターの前で勝利を勝ち取ってくれると思います。
是非会場に足を運んで応援し、エスポラーダの選手に力になってください!
きっと選手たちは、その声援に応えてくれると思います。

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |