スポンサーリンク

2015年02月02日

稲本とナザリト&エスポPO進出決定

26日から行われているコンサドーレ札幌の沖縄キャンプも、昨日で1週間が過ぎました。
ここまで大きなけが人も出ていないようで、順調に進んでいるようだ。

新加入選手の、稲本とナザリトの加入は今季のコンサドーレにとって大きいのではないだろうか。

特に稲本は、DFとボランチの選手には学ぶことが多いだろうし、またポジションを争う良きライバルとなるだろう!

稲本がどこのポジションでプレーするかだが、DFとなると櫛引と新加入の福森、そして薗田と小山内などが、ポジション争いに加わることとなる。
まあ、河合もCBの中心に入ってくるし、パウロンはCBとして常時使いたい。

ボランチでプレーするとなると、こちらも上里と宮澤そしてニウドが加わり、こちらにも河合が加わる。
怪我があければ深井もこの中に加わることとなり、ポジション争いは激化する。
それから、小野もシステム次第ではボランチでの起用も考えられるので、益々ポジション争いは厳しい。

また、ナザリトのヘディングは滞空時間が長く上空での体のこなしが柔らかいうことで、ゴール前にクロスが上がったら確実に決めてくれそうである。

今年勝負して獲得したナザリトが、J1昇格の大きな力になりそうだ。

ただナザリトだけが良くてもダメで、昨年チームと得点王の都倉と昨日結婚を発表した内村の活躍がなければ、生きてこない。


エスポラーダ北海道は昨日試合はなかったが、6位の府中が浦安に負けたため今季の5位以内が確定し、ホームでの2試合を残してプレーオフ進出が決まった。

現在エスポラーダは勝ち点54で4位、3位の浦安は勝ち点63なのでエスポラーダが残り2試合で浦安を抜くことはできなくなった。
5位の大阪は勝ち点52なので、エスポラーダとの勝ち点差は僅か2である。

エスポラーダは残り2試合で1勝1分で勝ち点が58となり、大阪が残り2連勝したとしても得失点差が17あるので、よほどの事がない限り4位が確定する。

4位になれば、プレーオフの最初の対戦相手は3位のチームとなり、5位だとすれば2位のチームと対戦しなければいけない。
今季31節を終えて2位は大分で、エスポラーダの対戦成績は1分2敗、3位の浦安との対戦成績は1勝2敗なので、対戦成績からすると浦安のほうが僅かばかりだが分が良いように思う。

少しでもプレーオフで分の良い相手と戦えるように、ホームでの残り2試合は勝利しておきたい。
そのためには、2/8と2/15に共に13時から北海きたえーるで行われるエスポラーダの試合に足を運んで選手の後押しをして欲しい!

posted by consa.kazu |10:12 | コメント(2) |