スポンサーリンク

2015年01月31日

期待が膨らむ

昨日、名古屋で行われたFリーグの名古屋セントラルで、[[エスポラーダ北海道が3-1で名古屋オーシャンズを下した。
|http://www.fleague.jp/score/score01.html?gid=13709//]]
とにかく絶対王者の名古屋は、今季もこれまで29試合で22勝3分4敗と、勝率7割5分以上の勝率を上げていた。

今季名古屋との対戦は2戦目で、初戦は昨年9月に行い4-6で敗れている。

昨日は、前半11分と13分に十川と高山が点を取り、名古屋の猛攻を後半16分に失点するまで、守った。
失点後直ぐに室田祐希が1点を入れて、そのまま試合は終了した。

とにかく日本代表ゴレーロの関口を中心に、しっかり守って勝利をものにした。
シュート数はエスポの12本に対して、名古屋は45本も打っていてどれくらい押し込まれていたかが判ると思う。

現在5位のエスポラーダの今日の対戦相手は、勝ち点1差で4位のシュラーカー大阪がです。

今日の試合を含めて残り4試合で、今日大阪に勝てば順位は4位に上がることができる。
今日と明日の府中の結果次第では、5位以内のプレーオフ進出が決まる大事な試合です。

今後のエスポラーダの試合は、2/8名古屋と2/15浜松の2試合で、共に北海きたえーるで13時から行われますので、Fリーグ終盤戦を観戦してみてはいかがでしょう。
エスポラーダの残り試合に期待が膨らみます。


コンサドーレが沖縄キャンプに入って、新聞での報道は記事数が増えています。
しかし、某TV局のスポーツニュースは、某プロ野球球団の沖縄での自主トレの報道ばかりです。
せっかく沖縄に取材に行っているのだから、コンサドーレの取材にももう少し力を入れてくれたらと思います。

道新にはGK金山のことが書かれています。

1人居残り練習をしているとのことです。
4人でGKの1つのポジションを争うということですが、やはり1番は金山でその争いに加わると思われるのは、韓国代表の具 聖潤で国際経験があり、良いライバルとなりそうです。
杉山と阿波加は、正直足元にも及ばないのではないかと思う。
ただ、阿波加には杉山を抜いて3番手に入るだけの成長を期待したいのだが。

金山は一昨年長崎で1点未満の失点だったが、昨年は28試合出場で31失点している。
今季、一昨年の成績を残してくれれば、今季得点力が増すであろう札幌がJ1に昇格することが確実となる。
何れにしても、今季の札幌のゴールマウスを守る選手は、1点も取られないくらいの活躍が重要になる。

今から開幕に期待が膨らみます。

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |