スポンサーリンク

2015年01月13日

イベント続きの3連休

正月休みが終わって最初の3連休は、3日ともイベントがありました。

初日の11日(土曜日)は、山本組新年会に出席し弧に初のサポーターどうしの交流を楽しみ、深川友貴さんにも会えとても良い1日でした。

2日目の日曜日は、義父の13回忌の法事に出席した。

3日目の昨日は、北海きたえーるでFリーグのエスポラーダ北海道対バサジィ大分戦を応援に行った。

試合は、前半15分41秒に大分に先制されるも14秒後に室田祐希の同点ゴールが生まれた。
前半終了間際に1点取られて、1-2で終了した。
前半のシュート数は、エスポラーダが14本で大分が6本だった。

後半は1-2のまま進んだが、29分に室田祐希のこの日2点目の同点ゴールが生まれた。
しかし、33分と36分に点を決められ2-4となった。
直ぐにタイムアウトをとり、エスポラーダはゴレーロ(サッカーのGK)をフィールドプレーヤに代えて攻めるパワープレーを仕掛けた。
しかし、パワープレーを返されて失点し、2-5となった。
後半終了間際に水上玄太のシュートが決まり、1点を返したもののそこまでだった。
後半のシュート数は、エスポラーダが14本で大分が11本だった。

前後半合わせて、エスポラーダ28本で大分17本と10本以上エスポラーダがシュートを多く放っていたのだが、結果的に負けてしまった。
前半優勢に攻めていたときに、点を先に取れなかったのが大きい!
結構攻めてはいたが、もっと積極的にシュートを打っても良かったのではないかと思った。

昨日の負けで、順位は5位となった。
次は、18日北海きたえーるでデウソン神戸との試合が13時から行われます。
プレーオフ圏内の5位以内に踏み止まるためにも、次は絶対に勝って欲しい!

今朝も6時前から除雪をしたのですが、この3連休も毎日除雪した。
救いは、土曜日の午前中から日曜日の午前中まで24時間以上、天気が良く雪が降らなかったことです。
ここ最近は毎日除雪をしており、そろそろ1回も除雪をしなくても良い日が着て欲しいものである。

エスポの試合が終わった後、直ぐに帰宅して日本代表対パレスチナ戦を観戦したが、4-0で日本代表がアジアカップ予選の初戦を勝利で飾った。
幸先の良いスタートではあったが、できることなら相手が退場して数的に有利になったときに、追加点を上げておいて欲しかった!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |