スポンサーリンク

2014年10月27日

この先6連勝して!

昨日、ホーム札幌ドームで行われた湘南ベルマーレ戦は、2-0でコンサドーレが勝利した!

前半9分にホスンのロングフィードを胸トラップ後振り向きざまに、左足を振り抜いた都倉のシュートはゴールネットの左隅に突き刺さった!

都倉の見事な先制ゴールである。
可能性は充分持っている選手ではあるが、まさかあの場面であんなに鮮やかに決まるとは思っていなかった。
本当に見事なシュートだった!

都倉の先制点が決まった時点で、この試合の勝利を確信した。
これまで8試合で10ゴールを決めているが、都倉がゴールを決めた試合はすべて勝利していたからである。

早い時間に先制点が取れたが、湘南は前半の途中から選手を交代して、システムを4バックに切り替えてきた。
システムを変えたことで湘南が自分達のペースに持ち込み、シュート数では札幌を上回った。
しかし、前半終了間際に上里の好判断で放ったシュートは、鮮やかな軌道を通ってゴール左隅に決まった。
都倉の決めたゴールにも劣らないくらいの綺麗なシュートだった!

早々と優勝を決めた湘南が、このまま楽に勝たせてくれるわけもなく、後半は攻め込まれた。
しかしバルバリッチ監督は、後半体力が落ちることを読んでいて、前線から守備に行くのではなく、しっかりブロックを作って守ることを選択した。
やるべきことがハッキリしているので、選手たちの意思疎通がしっかり出来ていて、上手く守りきることが出来た。

湘南戦に勝ったことで、プレーオフ圏内が近づいてきた。
昨日の大分対岡山戦の結果が引き分けであれば、順位が7位まで上がったのだが、試合終了間際のロスタイムに大分が勝ち越しゴールを決めたことで、コンサドーレは8位となった。

プレーオフ圏内が近づいたのは確かだが、残り試合すべて勝たなければ、確実なものとはならない。
1試合1試合しっかり勝って、プレーオフに進んで欲しい!
リーグ戦残り4試合とプレーオフ2試合全てを勝たなければ、今季の昇格はないと思わなければいけない。
特にプレーオフに進んだ場合は、2試合を絶対に勝たなければ、昇格できない。

J1に上がっても直ぐに落ちないために、これからの6試合全て勝利して欲しい!
特にこれまでの流れからすると、都倉には8試合連続ゴールを期待したい!

posted by consa.kazu |16:12 | コメント(0) |