スポンサーリンク

2014年10月04日

水戸戦のキーマンは薗田と荒野、ゲームキャプテンは誰?

前節の松本戦は、パウロンがキーマンでしたが、今節の水戸戦は薗田になりそうです。

新聞等による今日の予想先発メンバーは、前田に代わって代表から帰ってきたばかりの荒野、河合に代わって薗田、前節足が攣って途中交代したホスンに代わって金山が入るようだ。

3バックで臨んだ前2試合で、CBの真ん中を守ってきた河合が怪我で、薗田が抜擢された。
薗田は怪我などで出場機会が減り、8月厚別で行われた天皇杯2回戦で点を取るなどしてきたが、その後の出場機会はなかった。
岡山戦で途中出場したときには、DFではなく上里に変わってボランチでの出場となり、勝利に貢献した。
3バックの場合CBの真ん中が重要となる。
キャプテン不在の穴を埋められるかが、今日の試合のポイントとなると思う。

また、代表から帰ってきたばかりの荒野が、出場機会が少なかった代表戦だが、しっかりゴールを決めた経験を活かせるかが、ポイントとなる。

ただ、都倉が2試合連続で勝利の立役者になっているので、これまでの2試合と同じように先制点が取れれば、勝利は必ずついてくる。

さて、河合と内村はベンチ外、古田はレンタル移籍、日高はベンチスタートと言うことで、今季のキャプテンと副キャプテンが全員先発にいないので、誰がゲームキャプテンを務めるのだろうか?
これまでも、先発メンバーに誰も入っていないことはあったが、砂川が代役を務めていた。
今回は砂川もベンチに入っていない。

候補となるのは、これまでキャプテン経験がある上里でしょうか?
誰であってもやることは同じ、勝利目指してチーム一丸で戦っていかなければならない!

posted by consakaz |07:12 | コメント(0) |