スポンサーリンク

2014年09月06日

長崎戦はしっかり勝って!

昨日札幌ドームで行われた日本代表戦は、0-2で敗れた。

コンサドーレの選手が一人も選ばれていないこともあるのだが、それ以上にFIFAランキング6位のウルグアイ相手に、44位の日本代表がアギーレ監督の初戦で、観ていて楽しい結果に成るとは思えないこともある。

結局、点が取れないのはこれまでと同じ、監督が代わったこととメンバーが少し代わったことで、戦術が浸透するのには少し時間がかかる。

失点は、2点ともミスからのものだったが、世界で戦うためには特にランキング上位のチームと戦うときには、決してミスをしてはいけない。

それでも、ポストには阻まれはしたが、惜しいシュートを放った武藤は、今後の活躍が期待できそうだと思った。


コンサドーレは、財前監督解任後初のホームでの試合である。
来日して日がないバルバリッチ監督に代わって、名塚コーチが今日の長崎戦も指揮を取る。

先発予想では、熊本戦と同じ先発選手のようなので、前節活躍した都倉や上原慎は勿論だが、中原や上原拓の活躍に期待したい。

また、今回もCBを組む奈良と櫛引による2試合連続完封も、絶対にやって欲しい!

新監督は、システムには拘っていないという事なので、これまで出場機会が少なかったFWのポジションの選手には、出場機会が増える可能性が出てきた。

小野や内村は、昨日の練習では別メニュー調整だったが、来週からは全体練習に加わって欲しいものだ。

早速、新監督就任で当初予定していた、8日と9日のオフは8日だけになるようだ。

新監督のサッカーがどうなるかは置いておいて、今日の長崎戦にしっかり勝って、PO圏内に少しでも近づけておきたい。

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |