スポンサーリンク

2014年08月25日

小野トップ下起用、宮澤のポジションは?

雨で始まった月曜日の朝です。
午後からは晴れるとの予報ですので、天候が試合観戦への足かせにはならないと思いますが、25日ということで、勤め人は月末近くの忙しい時期だと思うので、観客数がどれくらい見込めるかが気がかりです。

さて、栃木戦悪先発予想が新聞で載っています。
小野が怪我から回復して、出場しそうです。
ポジションはこれまでの左SHではなく、本職のトップ下での起用になりそうです。

小野がトップ下に入ることで、これまででも素晴らしかったプレーが、もっと素晴らしいプレーが見られそうです。
得意なポジションでプレーすることで、守備にかかる負担が軽減され、得点に絡むプレーが多くなると思います。

そうなれば、小野の初ゴールも実現しそうです。
小野のゴールを期待している方は、何とかして仕事を片付けて、札幌ドームに足を運んでみましょう!

小野がトップ下に入ることで、宮澤のポジションをどこにするのだろうか?
小野と入れ替えて左SHでプレーさせるのか、それとも上里と河合が組むボランチまでポジションを下げるか。
ボランチに使うとすると上里を下げて、左SHに菊岡を入れることとなりそうである。

宮澤は、前目のポジションで使うほうが、力を発揮できている。
しかし、菊岡もこのところ良いプレーが光っており、上里のボランチと菊岡の左SHのどちらが、得点を取れるチャンスを多く作るかではないだろうか?

ここのところ、上里は体調不良などで途中交代が続いていることを考えると、菊岡の先発のほうが良さそうである。
菊岡が左SHにいる方が、小野のゴールも生まれそうである。

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |