スポンサーリンク

2014年08月07日

大勝した天皇杯

天皇杯2回戦は関東リーグ2部のtonan前橋サテライトとの対戦でした。
札幌から見て4つ下のリーグとの戦いです。
勝って当然の試合でした。

守りで見てみると、杉山が1つピンチを切り抜けるシーンがありました。
前田の先制点は見事なものでした。

前半から押し気味だったが、前田のゴールからしばらく点が取れなかった。
クロスの精度が悪く、シュートに繋がらない場面が多かった。

また、チョンソンフンにボールがわたるが、シュートの精度が今ひとつで決まらない。
工藤の追加点は、前田のドリブルからの良いシュートだったと思う。

後半に入ってチョンソンフンのシュートが2本決まったが、その後も何回もチャンスがあったが、思うようにシュートが決まらなかった。
工藤もその点では、シュートの精度が上がっていない。

チョンソンフンに代えて薗田を入れた時点から、ステファノのプレーが良くなり、クロスから薗田のシュートが生まれた。

全体的に見て、チョンソンフンは期待している水準には達していないように思った。
菊岡についても、上手いのだがクロスの精度の低さが気になった。

ステファノは、高い位置に入ったときには良いプレーをすると言う印象だ。
松本と内山は、守りはしっかりできていたと思う。

工藤についてはプロ入り初ゴールは決めたが、期待のレベルには達していないと思った。

前田、上原拓、前貴、中原は、ある程度の及第点と言って良いのではないだろうか?

もっと多くの点を取るチャンスがあったと思うが、そこで点が取れていないことがトップレベルに達していないと言って良いのではないだろうか?

昨日出場した選手は、この先の練習でベンチ入り又は先発出場できるように、レベルアップして行ってほしい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |