スポンサーリンク

2014年08月02日

明日のギラヴァンツ北九州戦

明日アウェイで対戦するギラヴァンツ北九州は、札幌との対戦成績は5勝2分で、3月に札幌ドームで行った試合でも、3-0で勝利しており相性が良い相手だ。

心配な点があるとすれば、夏の暑い時期のアウェイと言うこと。
また、先発予想を見ると、過密日程による連戦の疲れなどを考慮して、大怪我から復帰した深井を、ボランチとして使うこと。
ヘナンを8試合ぶりに起用すること。

愛媛戦では、監督の采配が上手く行き、砂川からのクロスからロスタイムに都倉の同点ゴールと、櫛引の決勝ゴールを生み出している。
しかし、前節の横浜FC戦では、前田・砂川・チョソンフンと交代のカードを切るも、得点できずに負けている。

先発予想の中で、1トップをこれまでの内村ではなく、都倉を起用すると言うのも、気がかりである。
小野が入ったことで、他の選手の動きも良くなってきていることは、試合を観ても分かる。
だが、今回の先発予想で見ると、25試合目となるが1試合として同じメンバーでの試合がない。

北九州戦の過去の対戦成績では、5勝の内の2試合で内村が2ゴール上げて勝利している。
財前監督は、同じメンバーでの試合をしてはいけないかのように、毎試合メンバーを代えてくる。
怪我などの止むを得ない場合は仕方ないとしても、25試合で一度も同じメンバーで戦っていないと言うのは、ちょっと不思議な気がする。

毎試合違うメンバーで戦うことは、試合に出られない選手でも、使ってもらえると言うモチベーションにはなると思うが、毎試合違うことで僅かながらの連携ミスができるのではないかと心配である。

今回25通り目のメンバーで臨む北九州戦、しっかり勝利してほしい!


本日18時より、美香保体育館でFリーグのエスポラーダ北海道対府中アスレティックFC戦があります。
時間がある方は、行ってみてはいかがでしょうか。

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |