スポンサーリンク

2014年07月11日

楽しみだ!

W杯準決勝の2試合目は、昨日アルゼンチンとオランダの試合でした。
しっかり、PKでアルゼンチンが勝利するところまで観てました。
両チームとも、エースメッシとロッペンに決定的な仕事をさせず、延長戦を含む120分で決着が付かず、PK戦での決着となりました。
オランダは、準々決勝でPK戦のゴールを守ったクルルを使うことが出来なかったのも、敗因の一つの原因だったと思います。

決勝はドイツ対アルゼンチンの対戦となりました。
攻撃のドイツに対して、アルゼンチンがどれだけ守りきり、メッシの良さを引き出すかが、この試合の注目点だと思います。

先制点を早い時間にドイツが取った場合は、ドイツが有利だと思いますが、後半の終盤まで試合が縺れると、どちらかミスをした方が負けると思います。


小野の加入で、大分戦の人気は凄いような気がします。
すでにTシャツ付きチケットが、発売から5日で1000枚が完売したということで、これまでに例がないのではないでしょうか。
北海道の方だけでなく、大分からも大勢のサポーターが、札幌ドームに来て頂けることを期待したいです。
大勢の観客の中でプレーすることは、選手たちのモチベーションも上がると思います。

1405036541-DSCN2520.JPG

一昨日の練習見学では、24人のFPが練習していました。
小野の加入で、先発争いが大変です。

上原慎が怪我から回復して、SBの定位置争いに加わってきました。
左SBでは上原拓が、ここ3試合良い働きをしており、右SBでも小山内が岐阜戦でJ初ゴールを奪っています。
日高の怪我の回復には時間がかかりそうです。

ボランチも上里・河合・宮澤といて、そこに上原拓も本来はこのポジションが得意な位置です。
そして、深井も練習に参加していますので、このポジション争いに加わってくれることを願いたい。

2列目は、荒野・砂川・宮澤・石井・菊岡・ヘナンといて、そこに小野が加わります。
1トップについても、内村・都倉・前田・石井がそれぞれ複数回、このポジションで出場しています。

現時点では、GK金山とCB奈良はほぼ定位置を獲得したと言って良いでしょう。
CBの後一つの枠は、櫛引とパウロンが奪いあっていますが、ここに薗田が加われるか?

別メニュー調整中の選手が、5~6名いたと思いますのが、これらの選手が先発出場するには、回復後全体練習で相当アピールしなければ、出場することは難しくなっている。

後半戦に向けて、小野が加わり一気に戦力がアップしてきているように思う。
大分戦がとても楽しみである。


posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |