スポンサーリンク

2014年07月05日

チーム内得点王争いで勝利を!

J2リーグも今日で、前半が終わる第21節です。

札幌は開幕磐田には勝利できたものの、その後の試合で連勝することが中々できず、第20節にして初めて連勝した。
今日の長崎戦で、今季初の3連勝を狙う。
札幌はここまでの20試合で毎試合、先発メンバーが違う布陣で臨んだ。
今日の長崎戦でも、今季初の布陣となりそうだ。
交通事故の後遺症で、しばらく先発メンバーから外れていた内村が、今日は先発するようだ。

内村が抜けた4試合は、荒野が右SHに入った。
直近の3試合は、荒野が連続ゴールを上げており、トップ都倉とトップ宮澤が組んでいた。
連勝した2試合は、左SHに砂川入り富山戦ではFKでゴールも決めている。

ボランチは、7試合連続で上里と河合が組んでいる。
DFラインは、CB奈良とパウロンが富山戦から横浜FC戦まで組んでいたが、岐阜戦は累積警告でパウロンに代わって櫛引が出場した。
両SBは、左SBは上原慎、右SBは日高の怪我で小山内が務めていたが、讃岐戦からは力をつけてきた上原拓をプロ入り初となる左SBに起用したことで、上原慎は右SBに回った。
上原慎が怪我で富山戦を休場すると、右SBに小山内を2試合ぶりに入れた。
その小山内が、岐阜戦でJ初ゴールを奪った。

熊本戦から、ゴールマウスは金山が守っている。

札幌の得点王は第20節を終えて、内村・前田・砂川・荒野の4人が3本で並んでいる。
そこを誰が抜け出せるのかだが、荒野は4試合連続ゴールを狙う。
また、久しぶりの先発出場となる内村のゴールも、そろそろ見たいものである。

ゴール前は、GK金山とDF4人でしっかり守って欲しい!
攻撃は、ボランチの上里そしてトップ下の宮澤が、裏に抜け出る内村と荒野にパスを出して、決定的な仕事をして欲しい!
また、砂川にもベテランの読みで、勝利に貢献して欲しい!
今日ゴールを決めた選手は、今季チーム内得点王に一歩リードできる。

チーム内得点王争いで、今季初3連勝しリーグ前半戦を飾って欲しい!

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |