スポンサーリンク

2014年05月14日

上里のパスに可能性

「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の掲載日です。
GWの関係で、3週間ぶりの掲載です。

愛媛戦について、評価している。
見出しは「上里の復帰 明るい兆し」である。

前半に失点してしまい、点が取れない今のチーム状況では、相手に先制されるとかなり苦しい展開になってしまう。
それでも、最近のゲームの中では攻撃の連動性や運動量はいい方だったと思う。
後半はゴール前までボールを運ぶことができるようになり、得点のニオイはあったのだが・・・。
後半開始から出場した都倉が、最前線ではなく少し下がり目の位置から動いてボールを収め、攻撃にリズムがつくれた、今後のヒントとなる起用だった。
チーム全体で、最後の場面での精度、アイディアが足りない事実だった。

明るい兆しは、怪我から復帰し久しぶりにプレーした上里の、パスに可能性を感じた。
引いた相手DFの背後には小さいスペースしかないが、そこを中距離パスで正確に射抜いていた。

石井は左SBという不慣れなポジションで古巣相手に頑張っていたのだが、何せ結果が伴わない。
最後のところでの落ち着きが足りく、チームの貢献度は大だが、そろそろ結果が欲しい。

評価は、悪いのDが薗田「飛び込んで切り返される」と、菊岡「枠に入らないの?」の2人だった。
良いのBは、奈良「CBにしてはすごい運動量」と、都倉「下がり目が心地いい?」の2人だった。
後は普通のCで、金山「失点は仕方ない」、日高「絞ったが間に合わす」、石井「後半よく走ったね」、上里「何回か急所つくパス」、前田「らしさは発揮」などでした。

この日は良いと思った都倉のポジションが下がり目だったことが影響したんですね。
石井に対する思いは、平川さんにとっては大きいのかな?
上里のパスは、本当に良かったと思うし、他の選手と違いパスにスピードを感じたので、このプレーができれば次の試合では、パスが回り得点に繋がると思う。

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |