スポンサーリンク

2014年05月09日

愛媛戦の希望的メンバー

GWの4連戦を終えて、2日間のオフを挿み今日から練習再開です。
選手たちはリフレッシュできたでしょうか?

連休最後の熊本戦も2点は取ったものの、2失点もしており結果引き分けとなった。
4連戦まさかの勝ち点2止まりと、まったく調子の上がってこない札幌だが、過ぎたことを悔やんでも仕方が無い。

熊本戦の2得点は、前田と砂川の個の力で取った点数で、選手間の連携からではない。
ただ、この試合で勝ち点では収穫は無かったと行って良いと思うが、選手起用では少しではあるが良い形が見えたように思う。

ゴールという結果は出てはいないが、この日プロ入り初先発の工藤の動きは良かったと思う。
また、松本が負傷退場したことで河合を入れ、ポジションの移動を行った。
その移動では、石井と前貴をSBで使って見たり、宮澤をトップ下で使ったり、ボランチに砂川を使うなど、色々な位置での起用を試合中に行うことができた。

DF特にCBとGKがしっかり、相手の攻撃を防ぐことができるのなら、攻撃的な選手起用も重要になってくると思う。
とにかく点が取れない、決定力が乏しいのなら、攻め抜くことを続けるのもひとつの選択肢だと思う。

次の愛媛戦は、先発に前田、工藤、砂川、菊岡、河合、宮澤、日高、櫛引、奈良、石井、金山のメンバーで戦ってはどうだろうか?
控えには、榊、都倉、前貴、小山内、松本、パウロン、ホスンだろうか?

内村が出場できるとなれば、大幅に考え方は違ってくるが、そうでなければ上のメンバーで戦って見るのは、選択肢としてありだと思う。

対戦相手が愛媛なので、石井には特にゴールを決めて欲しいのだが、SBでの出場であれば難しいだろうか?
ただ、試合中にポジションチェンジを行うことで可能ではないだろうか?

posted by consakaz |09:12 | コメント(0) |