スポンサーリンク

2014年04月22日

攻撃の要

昨夜道新ホールで行われた「ぶんぶんクラブ」のトークショーに行ってきました。
出演は、野々村社長と石井謙伍選手、宮澤裕樹選手、上原拓郎選手の3人です。

トークショーは、サポーターからの質問をMCが聞いていくという形で進められた。
とにかく社長の話は面白かった!

ただ、選手が舞台の外で聞いていることもあり、本音をどんどん言いつつも、選手に気を使う場面もあり、とても面白い内容でした。

社長も、内村には早く戻ってきて欲しいと思っているようで、昨日の練習では走っていたので、復帰は近いということを聞き少し安心しました!

社長の後には、3選手が登場してトークを進めるも、社長のトークには到底及ばなかった。

群馬に勝利した後のトークショーということもあり、終始和やかな雰囲気のうちに終わり、抽選会を経て終了した。
抽選会は、昨年同様何も当たりませんでした。(後ろの席に座っていた方は、昨年も当たったようです)


昨日J'sGOALで、札幌vs群馬のレポートが出ました。

チャンスで決めたか、決めないか。双方が得点源を欠き拮抗した試合は、テクニシャン・前田の決定力で札幌に軍配。

群馬は「いつもよりもコンパクトさを保てていた」、その背景には内村を負傷で欠き、1トップ都倉、トップ下に前田が立つ並び。
2人とも足下で欲しいタイプの選手で、足下にさえ収めさせなければ怖さは激減するということ。

群馬は全体をコンパクトにして縦のパスコースを徹底して消しにいった。
スペースに走り込むタイプの内村がいたら、背後のエリアもケアしなければいけないため、群馬のDF陣もあまり思い切った押上げはできなかったはずで、内村の欠場は試合の推移に大きな影響を与えていたと言っていい。

内村はチームとして攻撃の要、早く復帰して欲しい!

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |