スポンサーリンク

2014年04月06日

移籍後初ゴール

今朝も薄っすらと雪が積もっていましたが、冬に逆戻りしたようです。
この時間には既に解けています。

札幌は、都倉の一発のシュートで、春満開と言って良いのではないでしょうか。

前半は、互いに点が取れない展開が続いた。

そん中、前半終了間際に内村が怪我で都倉と途中交代した。
そのまま前半が終了した、内村の怪我の状態が気になった。
右大腿裏を痛めた模様で、大したことはないようだが、次の試合は内村の出身地の地元大分戦なので、両親に活躍するところを見せたいと思うのだが、果してどうなるか心配である。

さて試合は、後半に入り比較的ロングボールを多用していたが、左サイドでボールを持った砂川が、ペナルティーエリア内にいた都倉に、山なりのパスを通した。
受けた都倉が、相手選手を背にしてボールをキープ、すぐさま反転して左足を振り抜くと、鋭いシュートがゴールネットに突き刺さった。
移籍初ゴールである。
ゴールが決まった後の、腕組みをして仁王立ち、どや顔を見せた。

目の前で見た都倉のシュートは、男が見ても惚れ惚れするシュートだった。
得点が決まったシュートは、ゴール裏から見いて左側からのシュートだったが、ゴール右から放ったが惜しくも決まらなかったこの日2本目のシュートも鋭かった。

チームは、ホームで連勝を重ねて順位を一つ上げて、6位となった。
6試合を終えて、3勝2分1敗は昇格に向けて、順調に向かっていると思う。

それにしても都倉のシュートは、度肝を抜かれた。
期待はしていたが、直接見るまでは半信半疑だったが、昨日のシュートで期待は高まった。
次の試合でも、ゴールを決めて内村とチーム内で得点王を争って欲しい!

都倉の獲得には、09年草津にいる時にオファーしたが断られ、昨年神戸を戦力外になった時に、札幌を含めて複数のチームが獲得に動いた。
だが、本人は海外でやってみたいと表明したことから、他のチームは諦めた。
しかし札幌は、海外がダメだったときで良いのでと、そのまま動向を見守っていた。
結果、海外移籍が上手く行かず札幌入りが決まった。

チームとの合流が、シーズンが始まってからということで、連携が上手く行くのに少し時間は掛かったが、待望のゴールが生まれて、札幌の選手として活躍してもらえることがわかって、とても良かった。

都倉の活躍は、札幌に関わる全ての人が喜んでいるだろうが、その中でも一番喜んでいるのは、都倉を引っ張ってきた三上GMではないだろうか?

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |