スポンサーリンク

2014年02月12日

怪我人続出が気掛かり!

ソチ五輪は、やっとスノーボードハーフパイプでメダルが取れました。
しかし、金メダル確実と思われたスキージャンプ高梨沙羅選手が、4位に終わったのは残念です。
カーリング女子は、予選リーグ2戦目で初勝利の、ここから頑張って勝ち続けて予選リーグを突破して欲しい!
女子アイスホッケースマイルジャパンは、ロシア相手に1-2で破れ残念ながら予選敗退です。
この他の競技で、頑張って欲しいものです。

コンサドーレは、昨日の練習から元韓国代表のチョン・ソンフンが練習に参加したようで、大きい割りに動けていて期待が掛かります。
フェホの後釜として、加入できれば良いと思うのですが、どうなりますか。

道新の「コンサドーレ2014昇格のキーマン」2回目は、DF陣です。

「要のCBは4人混戦」という見出しです。
奈良パウロンが故障で調整遅れ、薗田は昨年は故障で公式戦に出場しておらず、試合勘を取り戻している最中、櫛引は対人には強いがボールを奪った後のビルドアップで成長が求められている。
パウロンは、「身体能力はJ1級」と名塚コーチは評価する。
攻守の切り替えが速い日本の戦い方に慣れてきた今季の飛躍が期待される。

SBは右は日高で決まりのようで、左は松本前貴の争いと書いてある。
日高は、熊本とのTGで途中で交代しているし、今年からDF登録となった上原慎が怪我で出遅れているのが、気掛かりである。

昨日の練習では、前田・宮澤・日高が別メニュー調整、内村も午後の練習を別メニュー調整とある。
古田も左膝関節痛で、全治2週間と診断され近く熊本キャンプに戻るが、開幕に間に合うか心配です。

ここに来て怪我人が次々と出ており、開幕までに戻ってきてくれることを願い痛いたい。

posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |