スポンサーリンク

2013年10月13日

ツアーとコンサ天皇杯とエスポ

昨日は、旅行会社の「北の酒蔵をゆく」というバスツアーに行って来ました。

写真を載せようとするのですが、上手く乗りませんので文章だけになると思います。

朝7時30分に札幌駅北口をバスで出発し、増毛の国稀酒造に向かいました。
途中高速道路では、激しい雨に見舞われました。
留萌市内にバスが入ったときに少し雨は止んだのですが、海岸は激しい風と波で海が荒れていました。
留萌市内でバスの外を見たときに、エスポラーダの自販機を見ました。

バスは増毛のまつくらというすし屋で、甘エビ丼を食べてから国稀酒造を見学し、最後に日本酒の試飲をして終了。
増毛では、雨は上がって虹も見ることが出来ました。

次に新十津川の金滴酒造に向かいました。
金滴酒造でも、説明を聞いた後に試飲して終了。
見学終了後に雨が降ってきましたが、雨に当たることはありませんでした。

その後栗山の小林酒造に向かい、見学の後にやはり試飲をして終了。
小林酒造に着いた時に、小雨が降っていましたが、帰りには止んでいました。

酒蔵3箇所で、見学と試飲をして、最後は恵庭の思君楼でそばを食べて帰路へと着くツアーでした。
昨日1日、旅行中バスの中では時々激しい雨が降っていましたが、見学の時には殆んど当たらず、存分に酒と旅を楽しみました。

まつくらでは、コンサの選手のサイン色紙と写真がありました。

今日はコンサドーレは磐田と天皇杯を戦いますが、ここを勝ってリーグ戦につなげて欲しい。
エース内村は温存ということなので、代わりに先発すると思われる純貴の活躍を期待したい。

そして、コンサドーレが磐田と戦っている同じ時間に、エスポラーダは苫小牧で神戸と対戦します。
コンサドーレの勝利を願いつつ、エスポラーダの応援に行ってきます。
今日は、コンサドーレとエスポラーダの両方が勝利して、明日の新聞を賑わして欲しい!

1381620067-</u><u>_</u>.jpg
1381620096-</u></u>.jpg
1381620141-</u></u><u>_</u>_.JPG
1381620169-</u></u>.jpg


posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |