スポンサーリンク

2013年10月05日

外国人選手全員&上原拓郎と仮契約

いよいよ、明日は今シーズンの厚別最終戦です。
対戦相手は、20位の群馬です。
プレーオフ圏内に入るためには、絶対に勝っておかなければいけない試合です。

コンサにアシストの先発予想では、1トップにフェホ、右のSHにビン、右SBソンジン、CBにパウロンと外国人登録選手4人が先発のようです。
ここ最近のコンサドーレの試合で、4人が全員先発ということは、無かったと思います。
そして、日高のボランチでの起用に驚きですが、日高自身も初めてのポジションではないかと、ちょっと心配です。

ここのところセットプレーでの失点が多かったので、フェホ・パウロン・ソンジン・上原と高身長の選手を揃えたということだろうか?
そして、トップ下はエース内村、左SHは砂川を入れ攻撃も、高さ・速さ・テクニックを揃えた、今最も得点の臭いがする選手を揃えている。
勝ち点51で4チームが並んでいるが、得失点差で優位に立つためにも、3点以上は取って欲しい!

岩教大の上原拓郎選手と仮契約を結ぶとのことだ。
コンサドーレU-18出身で、岩教大の主将でボランチを勤める選手ということだ。
初の道内の国公立大学出身のJリーガーとなるということである。

コンサドーレとして、今年入った松本と特別指定選手として今シーズン試合に出場した工藤に続き、ユース出身で大学を経由して入ってくる3番目の選手ということになる。
U-18からトップチームに昇格が出来なくても、大学に進んでそこで力を付けていければ、コンサドーレの選手になることも可能だという道筋が見えてきた。

富山でJリーグ特別指定選手として出場している、旭川U-15出身の内田錬平選手のように、U-18に進めなくてもその後力を付けてJリーガーになる可能性もあり、コンサドーレのユースに関わった選手には、努力次第でチャンスはあるということを証明してくれている。

posted by consa.kazu |09:00 | コメント(0) |