スポンサーリンク

2013年09月30日

ホームとアウェイ、勝ちと負け

ホームで勝ったチームと負けたチーム、アウェイで勝ったチームと負けたチーム、昨日は北海道をホームに持つ4つのスポーツチームが、昨日は全てのパターンが成立した。

旭川大雪アリーナで行なわれたFリーグエスポラーダ北海道対バラドラール浦安戦で、4-2でエスポラーダ北海道がホームで逆転勝利を飾った。
前半1-2で終了したが、後半は同点・逆転・追加点と3点を上げ、浦安のパワープレーにもしっかり対処して、勝利した!

月寒グリーンドームで行なわれたバスケットのレバンガ北海道対東芝神奈川は、68-98でレバンガが大敗し開幕2連敗を喫した。

日本ハム対オリックスは、敵地で11-6で日ハムが大量点を上げて勝利したが、既にCS進出を逃しているために、勝っても虚しいと思う。

コンサドーレ札幌はアウェイ熊本で、ロアッソ熊本と対戦し2-1で敗れてしまった。
順位は8位に下がってしまい、プレーオフ圏内から1歩後退したが、6位の千葉も負けたため勝ち点差は4のままである。
勝ち点51で、岡山・松本・東京Vと札幌が横並びであるが、勝ち数では札幌が一番多い。

神戸・千葉・京都と上位3チームとの対戦を残している札幌は、直接対決で破ることが出来ればまだまだプレーオフ圏内に入ることは可能なのだ。
昨日の負けは痛いが、残り試合を勝っていけば可能性は充分ある。

昨日は引いて守る相手を崩すことが出来ずに、この課題を克服してこそ昇格が見えてくる。
残り7試合だが、もう7試合と考えるか、まだ7試合あると考えるかで、気持ちは大きく変わる。
一昨年昇格を決めた時を見てみると、もう駄目かと思った残り2試合で、湘南とFC東京に勝って昇格を決めた。
その時よりは、まだまだ可能性が残っている。

次ぎはホーム厚別である、大勢のサポーターの声援と助けを借りて、勝利してプレーオフ圏内に絶対に入ってくれることだと思う!

posted by consakaz |08:12 | コメント(0) |