スポンサーリンク

2013年09月13日

内村残留!&がんばれ純貴!

今朝は快晴です。
今日から始まる、オータムフェストは連休中はあまり天候は良くなさそうなので、今日行っておくべきでしょうか?

新聞によると、内村の来季の残留が合意したということのようです。
今季はここまで12試合に出場していて、チーム得点王の12得点を上げている。
既に、2011年の12得点と並んだ。
その時は、27試合での結果だったが、今シーズンは23試合での結果で、残り10試合でどれだけ上積みできるか、楽しみである。
札幌に移籍する前年の2009年、愛媛で47試合18得点を、上回りそうな勢いである。
残り試合で、1試合平均1得点はゴールを期待したい!

来季に残留するということで、5年目の札幌でのシーズンを迎えることなり、内村自身初めて5シーズン同一チームでプレーすることとなる。
2010年に初めて札幌に来た時には、札幌のサポーターに受け入れてもらえるか心配していたようだが、札幌のサポーターは誰であっても札幌に来てくれる選手は大事にする。

内村は、札幌にはなくてはならない選手になった!
残り試合でゴールを量産して、チームをもう一度J1に上げる力になって欲しい!
そしてJ1で活躍して、内村の名が札幌だけでなく全国区になって欲しいものだ!


昨日、今シーズン6度目の北海道教育大学岩見沢校と練習試合を行なって、4-0で勝利した。
得点したのは、砂川純貴2、岡本の3人だった。
砂川純貴は、天皇杯に続いてのゴールであった。

どのような展開で、ゴールが決まったかは分らないが、純貴は栃木戦でベンチに入れる可能性が上がったことは確かではないだろうか?
出場機会があれば必ず結果を残して、最低でもベンチ入りに定着して欲しいものである。
これまで、これからという時に何時も怪我などで、その後の出場機会を失ってきた。
今回は、チャンスを掴んだら、絶対に話さないで欲しい!
純貴を応援している沢山の女性ファンのためにも!

posted by consa.kazu |08:13 | コメント(0) |