スポンサーリンク

2013年07月21日

ユース準優勝、トップ勝利、エスポ勝利

昨日行なわれたゴシア杯のU-16決勝戦は、コンサドーレユースは前半2点を取ってリードしたが、後半3点入れられて逆転負けとなりました。
準優勝を言う結果ですが、世界で2位とは立派な結果で、世界にコンサドーレ札幌の名前が知られることとなったことは間違いない!
「北海道から、世界へ」の今年のテーマを、弟分のユースの選手たちがやってくれました。
将来的にも、この大会を経験したユースの選手が、トップに上がった時に役に立つことでしょう!

トップは松本山雅相手に戦い4-2で、アウェイで5試合ぶりに勝利した。
得点は、CKから上原が今シーズン2度目のヘディングでの先制ゴールだった。
2点目もCKから、チョソンジンがヘッドで決めて、その前に宮澤が相手のCKをクリア出来ずにOGとなった嫌なムードを吹き飛ばすゴールだった。
3点目は、単独でチーム得点王になる内村のゴールだった。
内村はここまでのゴールの6点は、キックでのゴールだったが、今季初めてヘディングでゴールを決めた。
そして、調子が上がってきていた三上も、ゴール前で競り合ったこぼれ球が、足元にこぼれてきたボールを左足を振り抜いて決めた。

今季、中々セットプレーから点が取れなかったが、2本続けてCKから点が取れたし、ヘディングが3本決まったのも、あまり見たことが無かったので、良い攻撃が出来ていたと思う。

そんな中、3点リードしたことでフェホが早速ピッチに立てたことも良かった。
得点にはあまりからむことは出来なかったが、期待を持たせるプレーも見ることが出来た。
他の選手との連携が上手く出来るようになれば、戦力になることは間違いなさそうな気がした。
コンサドーレも、順位を一ケタ台の9位に上げたので、昨日のような良い戦い方をして連勝して欲しい!
次の鳥取戦に期待したいものです。

昨日は、なでしこのサッカーもあったが、なでしこが勝利した。
今日は男子も試合もあるの、勝利して欲しい。

また、Fリーグの名古屋セントラルが昨日行なわれ、エスポラーダ北海道はアグレミーナ浜松と対戦して、3-1で勝利して2連勝とし3勝1分け3敗とし、勝ち点10で順位を5位に上げた。
得点を上げたのは、高山剛寛、仲村学、笠間慎也が決めた!
エースの水上玄太以外の選手のゴールで、勝利できたことも良かった思うが、ゴレーロの関口優志の活躍は昨日の勝利には欠かせなかったようだ!
今日もデウソン神戸と対戦するが、3連勝で終わって26日に真駒内セキスイハイムアリーナで行なわれる、バサジィ大分を迎えて欲しい!

posted by consa.kazu |08:00 | コメント(0) |