スポンサーリンク

2013年07月14日

エスポ勝利、今日はコンサの勝利!

昨日は、今季初のフットサルアウェイ参戦でした!
朝7時半前に家を出て、新千歳空港へ高速バスで向かい、9時半発の飛行機で羽田空港には到着予定時間を若干遅れた。
しかし、試合会場の墨田区総合体育館には開場時間の15分前には到着した。

14時に始まった試合は、一進一退の攻防が 続いたが、相手のコーナーキックで一瞬の隙をつかれて、先制点を与えてしまい前半は府中が1点リードで終わった。

 後半に入って、エスポラーダが攻め込むもなかなか点が取れなかったが、水上玄太の同点ゴールが生まれた。
そうなると、エスポラーダはしかり守りながら、追加点を狙っていき残り時間があまりない時に、吉田順省のゴールで逆転した。

その後、府中の猛攻を受けるも、しっかり体をはってゴールを守り、2-1でエスポラーダが今季2勝目をあげた。
ゴルーロ(GK)の関口優志が、日本代表から戻ってきて守備が安定し、湘南戦と名古屋戦での悔しさを少しだけ返すことができたのではないだろうか?

今日は、コンサドーレの今季二度目のアウェイ参戦です。
味スタで、東京ヴェルディと対戦する。
コンサドーレは、前節で上位の福岡を完封で勝利しており、15位のヴェルディに負けるわけにはいかない!

新聞の先発予想は、割れているみたいですね!
1トップとトップ下を誰にするか?

福岡戦で結果を出した三上をトップに入れて、内村をトップ下に入れるのと、内村をトップで使い、福岡戦で2ゴールを決めた荒野をトップ下に据える。
どちらにしても、内村荒野を使うことにはなるのだが、ポジションは試合の展開で変えられるので、三上も生きる布陣が良いと思う。

その上で、内村、荒野、三上、岡本のゴールを期待したい!

大量得点と完封で勝利して欲しい!

それにしても、東京の暑さは北海道の人には厳しい!
曇っていても、じめっとして空気が体に纏わり着いてくる感じする。
暑さとも戦わなければならない!
IMAG0812.jpg


posted by consakaz |08:30 | コメント(0) |