スポンサーリンク

2013年06月16日

日本代表・エスポラーダ・厚別初勝利

今朝は4時前に起きて、コンフェデレーションズカップの日本対ブラジル戦を観ました。
さすがにブラジルは強いと思える試合でした。
結果は0-3でしたが、日本代表のプレーも決して悪くはないと思えましたが、如何せんブラジルの選手の個の力の強さが、日本代表の選手に勝っていた。
日本代表は、今朝の試合を今後の試合に生かして、技術を磨いて欲しい!

昨日は、Fリーグが開幕して東京の代々木第一体育館で、セントラル開催があり、エスポラーダ北海道はペスカドーラ町田と対戦したが、残念ながら1-3でリーグ初戦を落としました。
今日もエスポラーダ北海道は、バルドラール浦安と対戦しております。
試合経過がどうなっているかは分っていませんが、是非勝って欲しい!

昨日は、コンサドーレ札幌はカターレ富山と厚別公園競技場で行い、前半10分にこの日ボランチに入った砂川が、ゴールを決めて今季初めて厚別で勝利し、ホーム2勝目を上げた。
札幌は、先制後も果敢に富山ゴールに迫ったが、追加点を奪うことが出来ずに、1-0の勝利に終わった。

この試合の見所は、先発出場の純貴内村のコンビネーションでしたが、結果的に2人のゴールは生まれませんでした。
内村はゲームキャプテンを勤めたことで、本来点を取ることよりも守備に頑張っていたのが見て取れた。
今季は、河合が出場できない時には内村が、ゲームキャプテンを勤めたときには、チーム副キャプテンとして頑張り過ぎているように思う。
そのため、ゴールにつなげるよりも、チームの勝利を第一に戦う姿勢が見えていた。
内村の本来の力を発揮させるためには、ゲームキャプテンでない方が良いように思う。

それでも厚別初勝利で、ホーム2勝目を挙げたが、次の厚別で岐阜戦があるので、2連勝を目指して1週間練習して欲しい!

posted by consa.kazu |12:00 | コメント(0) |