スポンサーリンク

2013年06月10日

強い気持ち

今朝も快晴の空ですが、先月の寒かった天候が嘘のようです。
連日暖かい日が続き、あっという間に春を通り越して真夏になってしまいました。
今年のよさこいソーラン祭りも昨日で終わりましたが、天候に恵まれました。
今週も夏の気候が続きそうです。

今週末は、厚別で富山戦と北海道神宮祭がありますが、土曜日は雨の予報が出ています。
北海道には、遅い春を通り越して夏がやってきたと言うのに、コンサドーレの試合のある日に限ってまた天気が悪くなるのでしょうか?
折角のホームゲームなので、出来れば雨だけは降らないで欲しいものです。

今日は、小樽で浦和と練習試合があるようなので、見学に行きたいと思っていたのですが、午前中ガスの点検があるため、行けそうにありません。
リーグ戦以外でこんなチャンスは滅多に無いので、見に行きたいのですが残念です。

浦和相手では、結果は見えているように思いますが、今の若手がどれだけ通用するかも興味があります。
出場する選手は、思いっきりプレーして何かを得ることが出来れば、嬉しいことです。

日本代表は、ブラジルW杯出場が決まりましたが、その後の本田圭佑の言動には感心します。
本田にとっては、W杯出場は当たり前で、浮かれている場合ではない。
本気でW杯での優勝を目指していることに、とても感銘する。
しかし、他の選手は本田の思いとは大きくかけ離れているようだ!

実際問題として、日本がW杯で優勝するには、これまで優勝してきた国とは、実力ではかけ離れているように思います。
ただ、その中でも本田の言うように、気持ちの面が一番かけ離れているのでしょうか?

日本代表は、W杯出場に浮かれているよりは、本田の言うように常に目の前の試合に、強い気持ちで臨んで世界の頂点目指して欲しいものです。
なでしこジャパンが成し得たのですから、男子サッカーが出来ないことではないはずです。
先ずは、代表選手全員が本田のような、強い気持ちを持つことが大切ということでしょう!

コンサドーレの選手たちも、一試合一試合勝つのだという強い気持ちで戦って欲しい!

posted by consa.kazu |07:00 | コメント(0) |