スポンサーリンク

2013年06月08日

愛媛戦&工藤光輝

今日は、札幌は快晴で暑くなりそうです。
よさこいの踊り手は、暑さ対策が必要な気候です。

さて札幌は、ここのところ3連勝しているアウェイ戦の愛媛戦です。
河合は、前節再び負った怪我のため出場は出来ないようです。
そのため、先発は前節の後半最初のメンバーのようです。

前節、完封勝利しているメンバーですので、今回もやってくれることでしょう!
ベンチには、現在チーム得点王の岡本、一昨年チーム得点王の内村、そしてDFとFWのどちらでも出来る上原、DFには前節ベンチ外だった櫛引が入るようです。

この布陣を見る限り、かなりチームとして形になってきたように思いますので、愛媛に勝ってアウェイ4連勝と行きたいものです。

昨日、阪南大学の工藤光輝との仮契約が結ばれたと言うことですが、昨年の松本に続きU-18出身の選手が大学を経てコンサドーレに入団となります。
サポーターにとっては、ユース出身の選手が大学での武者修行を経て、戻ってくれるのはとても嬉しいことです。

また、現在ユースからトップチームに上がれずに、大学進学してサッカーを続けている選手達に、トップに上がれる道があることがわかり、プロになる希望を残せる。
コンサドーレユースは国内トップクラスの力があるので、ストレートでトップに上がれなかった選手も、プロになることを諦めずに、トップ目指して頑張って欲しい!

また、工藤はJリーグの特別指定選手にも申請するとのことで、一足早くプロのピッチで勇姿が見られそうです。
今ベンチに入られないFW陣にも、良い意味で脅威を与えてくれそうです。
今後の動向が気になります。

posted by consa.kazu |07:20 | コメント(0) |