スポンサーリンク

2013年05月21日

外国人選手とゴールキーパー

昨日の道都大学との練習試合は、3-1で勝利したようです。
コンサドーレは、道都大から1名借りて10人で戦っての結果(後半はもう1名借りた)だったようです。
怪我人が多く、練習試合に出場できる選手が足りないと言うことです。

怪我人と言えば、パウロンがまた練習中に怪我をしたようです。
身体能力が高い選手なので、早くあの勇姿が見たいものです。

今年は、外国人選手が完全な形で揃わないです。
先日テレが契約解除となり、試合に出場できるのはチョソンジンだけです。

ところで、イホスンのリハビリはどの程度進んでいるのでしょうか?
東京V戦でも、ファインプレーはあったものの、普通のプレーには不安が多かった印象の杉山だったので、早くホスンがピッチに戻ってきて欲しいものです。

また、京都戦でプロ入り初のリーグ戦出場を果した曳地の、腰の状態はどうなのでしょうか?
京都戦では1失点はしたものの悪くは無かったので、腰の状態が悪くないのなら、また試合で使ってみても良いような気がします。

ヴェルディ戦での杉山のプレーは、前半ゴールキックを2本続けて、左側ラインの外に出してしまい、相手にスローインを渡してしまっていた。
その後には、外に出さないようにと修正したことから、外には出なくなったが全てピッチのど真ん中に飛んで行き、競り合いで相手に取られることが多く、ゴールキックのコントロールの不味さが目立った!

ホスンが戻ってくるまでは、GKの心配は続くのだろうか?
結果が同じならば、ハラハラ度の少ない曳地を起用してくれる方が、サポーターとしては安心なのだが!

posted by consa.kazu |07:16 | コメント(3) |