スポンサーリンク

2013年05月16日

厚別初勝利で3連勝

相変わらずぐずついた天気が続き、中々春らしい気候になりません。
昨日から札幌ドームサブでの練習が始まりましたが、雨が降ったりで気温も低く大変だと思う。
今年の練習見学は何時になるか、全く計画が立っていません。

さて、アウェイ2連勝で調子が少し上向いているコンサドーレは、次ぎは厚別でのホームゲームです。
相変わらずの天候は、日曜日は雨予報だったのですが、今朝の予報で曇りに変わっています。
ですが厚別ですので、天気予報は全く当てになりません。
厚別競技場だけは、別なスポットになっているかのような天候が、いつも起こり雨具や防寒具は必需品です。

次の対戦相手は東京Vで、昨日松本山雅とアウェイで対戦して、スコアレスドローに終わっています。
東京Vは昨日試合を終えて、8位で勝ち点22の5勝7分け2敗と、必ずしも調子が良いとは思えない。
ホームでは4勝2分け2敗勝ち点14だが、アウェイでは1勝5分け勝ち点8なのだ。
引き分けの試合は、スコアレスか1-1のどちらかしかない。
守り重視の戦いで引き分けているように思う。

コンサドーレは、この結果から見るとしっかり守って攻撃していけるかが、勝利の鍵となる。
特に高原のシュートを2本以下に抑えることが出来れば、負けることはなさそうだ!
ただ、点を取るには相手よりも多くシュートを打たなければ、しっかり守られそうである。

ヴェルディは、中3日でアウェイ2連戦となるので、疲れもあると思うのでここで勝って、勝ち点差を追いついておきたい。

次節、前田・荒野・岡本そして砂川の活躍で、厚別初勝利で今季初の3連勝して欲しいものだ!

posted by consa.kazu |07:22 | コメント(0) |