スポンサーリンク

2013年03月06日

久しぶりの勝ち☆&「想定外の出来」

昨年のホーム仙台戦以来の、勝ちが付きました!
参戦した試合で勝利した時に、フラッグに付ける勝ちは、昨年8月11日の仙台戦が最後でした。
およそ7ヶ月ぶりの勝ちです。

1362524016-130305_1600_01.JPG
次の栃木戦でも、勝ちを増やしましょう!


今朝の道新に「平川弘の通信簿」が載っていましたが、見出しは「松本、目を見張る出来」でした!

松本の評価は良いのBで、「つなぎやポジショニング安定、積極的な寄せも良かった。特にヘディングのタイミングと強さは、櫛引より上」とのことであった!
平川さん曰く、「想定外の出来」とのことだが、嬉しい誤算と言えるだろう!

B評価は河合奈良だが、「河合は読みと体を張った守りはいつもどおり、奈良は空中戦と肉弾戦でケッペルを完璧に封じた。」とある。
そして奈良は、「後ろで相手ボールを引っ掛けたのが、内村の決勝点のきっかけとなった。」とのことだ。、

ユースから昇格した新人でただ一人先発出場した神田の評価は、悪いのD評価だった。
「緊張もあって自分のプレーが何も出来なかった。」との評価だが、この評価にはまだまだできるだけの実力があると言う評価の裏返しと言うことだろう!
「次の栃木戦が見物」と期待が込められていた。

そして大変良いのA評価は内村で、「最後に値千金弾」ということで、引き分けかと思われたゲームでの決勝点の評価は大きい!

そして砂川は普通のC評価で、「ミスが多かった点はいまいちだが、内村へのあうんの呼吸が存在していた。」と、決定的な仕事をしたことを褒めている。

勝ち試合での評価は、全体的に良い評価であるが、シーズンを通してこういう評価になって欲しいものである!


千葉遠征の2日間のコメントのお返事です。


posted by consa.kazu |08:00 | コメント(0) |