スポンサーリンク

2013年02月22日

特別観戦チケットと練習試合の結果

ホーム開幕戦が行われる3/10の栃木戦は、全道のサトウ(310)さんは310円で観戦出来るという企画を発表した。
そこで住所録を調べてみると、知り合いのサトウさんは2人しかいなかった。
これまで同じ職場に結構サトウさんはいたように思うが、割と少ないのに驚いた。
我がOSCにもサトウさんは1人いるが、多分シーズンシートを購入しているので、恩恵がないと思っていたら、「スティックシュガー(3g×10本)をプレゼント」と言う粋な計らいがあるのも良い企画だと思う!
この企画は、サトウさんが全道で1番多い苗字と言うことだが、そこに拘らなければ「ゴトウさん(5/10)・ムトウさん(6/10)・クドウさん(9/10)」など、語呂合わせで上手く試合日と重なった時に実施すれば、コンサドーレの試合観戦のきっかけに繋がると思う!

昨日は、熊本(45分×2本と仁川(45分1本)との練習試合が行なわれた。
結果は、熊本戦は1-1のドローで、古田のゴールが生まれている。
若手で戦った仁川戦は1-3で敗戦したが、中原のゴールが生まれている。
これまでの練習試合では、守備が良くなっていたように思えたが、昨日の2試合で計4失点しており、課題なのではないだろうか?

守備では、相手からボールを奪うところまでは良いのだが、その先の攻撃に繋げるところが出来ずに、相手に奪われるシーンが多く守備に追われているとのことだ!
攻め急いで、縦パスを蹴りこむが見方に繋がらずに守備に終われた形のようだ。
これまでの練習試合でもそうだったのだが、攻撃のところがまだ上手く行っていないようだ。
単調な攻めでは、相手守備側も守りやすくなるので、開幕まで10日を切ったが上手く連携して、開幕まで間に合わせて欲しい!

後練習試合は、アビスパ福岡と福岡大学の2試合だけになっているが、そこで課題の克服が出来ていることを期待したい!
42試合を戦うJ2リーグは、日程的にも厳しいリーグなので、開幕ダッシュを是非実現しておきたい!

posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |