スポンサーリンク

2013年01月11日

正ゴールキーパー

連日氷点下の日が続き、札幌では元旦から10日間冬日が続いたのが36年ぶりだとか、後何日続くのでしょうか?

古田上里の契約がまだ決まっていませんが、今年の選手起用がどうなるか、考えて見たいと思います。

ゴールキーパーの起用についてですが、今年も4人の選手と契約を結んでいます。

選手強化費に余裕があれば、高原は残しておきたかったのですが、残念ながら出来ませんでした。

高原のこれまでの努力を評価され、J1の清水に移籍先も決まり、頑張って欲しいものです。

今年契約した4人は、杉山・曳地・阿波加そしてイホスンです。

これまでのコンサドーレでの実績からすると、正GKはホスンですが怪我の回復状態が気掛かりです。

2番目に誰になるかですが、経験を考えると杉山ですが、昨年の結果は差ほどでなかったという印象が強い。

ただ、昨年はJ1の強豪が相手だったので、J2でどの程度できるかも確かめて見たい気がします。

3番手となるのがと言うより、2番手以上を目指さなければならないのが、今年在籍5年目になる曳地ではないでしょうか?

これまで、リーグ戦には一度も出場経験がありませんが、練習での頑張りと長身を生かしたプレーに期待したい。

そして、今年ユースから昇格した阿波加ですが、ユース選手権で全国大会を制した実力がJ2リーグで通用するかも見てみたい気がします。

正ゴールキーパー争いは、ホスンが頭一つ抜け出しているが、その座を他の3人が争って掴み取ってくれるだけの、意欲を期待したい!

GKは、1人しか出場できないポジションなので、互いに切磋琢磨して正GKのポジションを掴んで欲しい!

posted by consa.kazu |08:00 | コメント(0) |