スポンサーリンク

2012年11月11日

フットサル決勝トーナメント、レバンガ、J2リーグ

フットサルワールドカップ日本代表は、保持津18:30(日本時間20:30)からタイで、決勝トーナメント初戦でウクライナと対戦する。

日本代表は、W杯で初めてのベスト16位以内に入った。

対戦相手のウクライナとは、旭川の大雪アリーナで国際親善試合を戦い勝利しているチームだが、その試合ではウクライナが長距離移動などで、コンディションが良くない状態での試合だったので、その時の様なわけには行かないと思う。

決勝トーナメントに入り、やっと道内の地上波のテレビでも録画ではあるが、試合の模様が放送される。

今日の初戦を勝利して、ベスト8に入ったなら生放送をしてくれるのではないだろうか?

フットサルをもっと知ってもらうためにも、今日のウクライナ戦に勝利してもらいたい。


バスケットボールのレバンガ北海道は、今季1勝10敗と苦戦している。

以前経営していた会社が経営問題で破綻後に、新会社で臨んでいるのだが中々勝てない。

この勝てないことは、コンサドーレと同じように観客数に響かないのだろうか?

個人的には、バスケットは全く興味はないのだが、同じ北海道のチームとして応援してあげたい。

今朝の道新の記事の中に、ユニフォームを忘れた選手にHCが激怒して、出場させなかったという記事があるが、以前サッカーでも選手がユニフォームを忘れたか届かなかったかで、サポーターからレプリカユニを借りて試合に出場したことがあったが、忘れた選手がチーム一の長身では、サポーター(バスケットでもそう言うかはわからないが)から借りるわけにも行かなかったんだろう!

スポーツ選手にとって、ユニホームは一般社会で言う仕事道具ですから、HCが怒るのは当然ですね!

特にチーム事情が苦しい状態で、エース級の選手を出場させなかったの苦渋の決断だったと思う!


そして今日は、J2リーグが最終戦を午後1時に一斉に行われることとなる。

無条件で昇格できる2位に一番近いのは京都なのだが、最終戦の対戦相手は首位の甲府が相手で、勝てる保証も引き分けで終われる保証もない。

京都が勝利してしまえば、2位通過することができるのだが負けたり引き分けると、3位の湘南は勝利すれば自動昇格する。

京都と湘南が負けたり、湘南が引き分けた時は4位大分と5位の横浜FCが勝利することで、点差次第では自動昇格の可能性がある。

自動昇格できなくても、6位の千葉を含めてプレーオフで勝てば昇格できるのだが、何としても各チーム勝利して自動昇格をしたいと思う。

今日のJ2リーグの試合結果は、楽しみである。

posted by consa.kazu |09:15 | コメント(0) |