スポンサーリンク

2012年09月04日

ヤングなでしこ、W杯最終予選、フットサル日本代表入りキングカズに要請

今朝未明の雨と雷は、物凄かったですね!
突然雨が降り出してきて、慌てて各部屋の窓を閉めて歩いた。
そこから床に入ったのだが、窓を全部閉め切ってしまったので、とても寝苦しかった。
そんな感じで、うつらうつら始まったところで、稲光と落雷の音が続き、寝苦しさが続いたので、今朝はかなり寝不足気味です。

今日は、サッカー女子U-20W杯の日本代表、ヤングなでしこが準決勝で、優勝候補のドイツ代表と戦う。
ドイツはかなりの強豪だが、ヤングなでしこはここまで試合を重ねることで、徐々に連携がよくなり強くなってきているので、勝利して決勝に進んで欲しい!

男子日本代表のW杯アジア最終予選のイラク戦が、11日に埼スタで行われる。
最終予選は、イラク戦の後はアウェイが続くので、ここは勝って今後の戦いを有利な形で終えておきたい。
6日にアラブ首長国連邦とのキリンチャレンジマッチが行われるが、きっちり勝ってイラク戦に臨んで欲しい!

また、日本サッカー協会の大仁会長が、キングカズにフットサル日本代表入りを要請したとある。
カズは確かに技術なども優れており、フットサルの経験もあるが、果してフットサルを専門にやっている選手以上の、パフォーマンスを見せられるかは疑問に思う。
フットサルの発展や、普及のためのキングカズの参戦は大いにありがたいと思うが、日本代表として戦えるだけの力があるのだろうか?
本当にカズにそれだけの力があるのだとすると、フットサルを専門にやっている選手は、もっと技術を上げる必要がある。
実際の出場についてカズ本人は前向きだが、クラブ(横浜FC)の状況と体調によるとのことだ。

posted by consa.kazu |07:00 | コメント(0) |