スポンサーリンク

2012年08月13日

神戸、そして神戸

コンサドーレが首位仙台を破った試合の後に、車を運転して約6時間かけて、釧路に行ってきました。

湿原の風アリーナで行なわれた、フットサルのFリーグエスポラーダ北海道対名古屋オーシャンズとの対戦は、2-8でエスポラーダは完敗だった!

試合開始からしばらくの間は、名古屋相手にしっかり守って攻撃のチャンスを、何回か演出していたがちょっとした隙を、名古屋の選手に決められて失点し、そこからは精神的に切れたわけではないだろうが、立て続けに失点してしまい、前半1-4で終了した。

後半も開始当初は、しっかり守りながら攻めの瞬間を狙うが、名古屋の守備を崩せず前半と同じように失点してしまうと、その後の失点も前半と同じ展開だった。

やっとの思いで、1点返すのがやっとで、エスポラーダの完敗であった。

名古屋の選手は全員プロ契約の選手で、エスポラーダの選手全員がアマチュアとは違うため、力の差を感じた試合ではあった。

練習環境の違いを埋めるのは、結構難しいように思うが、他のチームにはプロ契約の選手もいるが、大半の選手がアマチュア契約選手なので、やれない状況ではないと思う。

エスポラーダは、17日18:30から北海きたえーるで、デウソン神戸との試合があるので気持ちを切り替えて臨んで欲しい!

コンサドーレも18日厚別で、ヴィッセル神戸との戦いがある。

今年初の連勝と、ホーム3連勝を目指して頑張って欲しい!

昨日は試合終了後、釧路から約5時間で札幌まで帰ってきたが、負けて運転が辛いかと思ったのだが、あそこまでコテンパンにやられると、気持ちの切り替えは速く運転は辛くなかった。

週末の神戸2連戦、今度こそエスポラーダとコンサドーレが共に勝利することを期待したい!

posted by consa.kazu |06:48 | コメント(0) |