スポンサーリンク

2012年08月01日

”なでしこ”と祐介合流

女子サッカーなでしこジャパンは、昨日南アフリカと対戦して0-0のスコレスドローに終わった。

予選2試合で先発したメンバーから、ベンチスタートの7人が出場しての戦いであった。

決勝トーナメント出場が既に決まっており、控え選手にオリンピックの雰囲気を経験してもらいたいとか、控え選手のコンディションの確認と、主力選手を休ませるためなどの理由での選手起用だったのでしょうか?

なでしこは、予選リーグを2位で通過し、決勝トーナメントで最大のライバルであるアメリカとの初戦での対戦は、結果的に回避されたことになります。

初戦のカナダには点を取って勝利したが、その後の2試合はスコアレスドローと言うこともあり、応援している側としては不満の残る試合であったのではないだろうか?

2位通過は作戦だったのだとしたら、作戦通りの戦い方が出来たのだろうから、決勝トーナメントはしっかり点を取って勝利し、金メダル目指して頑張って欲しい!

オリンピックの金メダルは現時点では1個ですが、銀4・銅8でトータル13個は中国とアメリカの23に次ぐ成績です。

今日(日本時間では明日朝)は、男子サッカーが予選リーグ最後の試合がありますが、ここは点を取って勝利し全勝で終わって欲しい!


さてコンサドーレですが、昨日の全体練習に近藤祐介が合流したようです。

全治3週間の予定が、12日間での復帰はとても早いですね!

ただ、高木純平の例もありますので、無理して再手術にならないことを願いたいですね。

次ぎのセレッソ戦は前半戦で唯一勝利した相手で、順位も16位と振るっていません。

その上、オリンピックで主力メンバーも一部いませんので、何としても勝ちたいものです。

posted by consa.kazu |06:50 | コメント(0) |