スポンサーリンク

2012年07月12日

五輪代表壮行試合&移籍

今朝は天気予報どおり、強い雨が降っています。

昨日は、午後5時から女子なでしこジャパンがオーストラリア代表と、その後男子U-23日本代表がニュージーランドと、ロンドンオリンピック壮行試合を戦った。

なでしこジャパンは、3-0で勝利しオリンピックでの活躍に期待が持てます。

なでしこジャパンは、前半川澄がペナルティーエリア内で倒され得たPKを、宮間がきっちり決めて先制、その後も大儀見(旧姓永里)が追加点を上げた。

後半には、コーナーキックを熊谷が胸で落としたボールを、が蹴りこんで駄目押し点を決めた。

の復活は、なでしこジャパンにとって明るい材料がまた増えたことになる。

また、男子Uー23日本代表はニュージーランド代表と対戦し、1-1の引き分けに終わった。

日本代表は、開始早々からニュージーランドゴールを攻め立て、大差での勝利かと思われたが、最後のところで決めきれに場面が続いた。

日本代表が点を取ったのは、後半ミドルから徳永が打ったシュートをGKが弾いたところに、途中出場した杉本が詰めて決めた。

日本代表は圧倒的に攻め込んだが、時々見方への緩いパスをニュージーランドの選手に奪われる場面が、何回も見られた。

そしてロスタイムに、自陣でボールを奪われ同点ゴールを決められた。

ロンドンオリンピックに向けて、課題が浮き彫りとなった試合であった。

男女の代表戦があったが、明暗が分かれた格好となった。


コンサドーレはやっと補強の話がオフィシャルから発表になりました。

手薄なCBに韓国人キムジェファン(金載桓)を獲得したが、守備の建て直しにしっかり貢献してくれる選手であった欲しい。

また、キリノの湘南に完全移籍も発表になりました。

キリノは2009年に加入し、19本のゴールを決めるなど活躍したが、今年は目立った活躍が出来ず、今回の移籍となったようっだが、完全移籍ということでどの程度かは分からないが、移籍金が入ったのではないだろうか?

その他の補強の話はこれからだろうが、早く決めて後半戦の巻き返しに役立てて欲しい!

posted by consa.kazu |06:25 | コメント(0) |