スポンサーリンク

2012年07月01日

勝てない理由

昨日の鳥栖戦は、同じ昇格組みとしては既に水をあけられている札幌ですが、最後にはコンサドーレの悪いところが出て、ロスタイムに失点し負けとなってしまった。

コンサドーレが今季ここまで勝てない理由に、怪我人が多いということがある。

特に主要な選手が怪我で次々と離脱したことが、チームの成績に大きく影響している。

強いチームは、怪我で出場できな選手の代わりに出た選手が活躍するのですが、コンサドーレは資金が少ないこともあり、若手選手を多く抱えており、代わりに出た即戦力となり辛いということでなのでしょうか?

選手層の薄さということになるのでしょうが、資金の少ないチームは若手を育てながら戦うしかないのです。

ある意味他のチームと比べて、若い選手が出場機会が多いということになります。

若い選手は、どうしても経験の無さからミスを犯しやすく、そのミスが失点につながり結果として、負けてしまう試合が多くなります。

経験の無さは、これからの試合でつけて行くしかない。

今年はJ1のチームの選手との力の差に苦しんでいる奈良ではありますが、昨年J2で高校生ながら櫛引からレギュラーの座を奪うほど成長したことを見ると、今壁にぶち当たっているがきっとその壁をぶち破ってくれるときが来ると思う。

チームが勝てない理由として他のチームと大きく違うのが、トラップではないだろうか。

それと出足の遅さが、他チームより劣っている点ではないだろうか?

出足の遅さは、判断が遅いから出足が遅れるのだと思うので、ボールの行方を瞬時に次々と予測できるだけの余裕が必要となる。

トラップの正確さは、やはり練習を積み重ねていくしかないと思うので、トラップに練習時間を割く必要が有ると思う。

残り試合を勝つために、効率的な練習を取り入れていく必要がある。

posted by consa.kazu |10:00 | コメント(0) |