スポンサーリンク

2012年06月17日

明るい材料

前半、仙台の攻撃を凌いでいたが、あと少しのところで柳沢に決められてしまった。
その失点の起点になったのが、岡山の守備だった。
足を滑らせて、柳沢にセンタリングを上げられてしまった。
その後も、岡山が足を滑らせる場面が多かった。

ボールポゼッションの殆んどが仙台で、コンサドーレの選手は何もさせてもらえなかった。
それでも砂川は、体の切れが良くチャンスを作っていたが、決定的場面で大島が点を決められなかった。

昨日の先発メンバーは平均年齢が高かったが、若い三上を使ってみても良かったと思う。
大島キリノのツートップも全く機能しなかった。
スカパーの解説者に「何がしたいのかわからない」と、何回も言われたサッカーだった。

そんな中で4失点はしたものの、杉山の好セーブが目立った試合だった。
今後の試合で杉山が使える目処が立ったことは、負け試合の中で明るい材料ではないだろうか。

内村には腰痛を早く治して、またが怪我をしてしまいましたが、今回も完治まで少し時間が掛かりそうです。
今怪我で離脱している選手は、古田・宮澤・上原、岩沼・奈良、前田・横野・高柳・中山・ホスン・高原と13人が何だかの理由で出場できない。
FW・MF・DF・GKと、すべてのポジションにそれぞれ複数の怪我人がおり、監督交代と言う声もあるが、これだけ選手の台所事情が悪ければ、どんなに監督が優秀でも試合に勝つことは並大抵ではない。

次ぎは、17位のG大阪なのでここには勝って、残留に望みがもてる展開にしたいものだ!


一方フットサルのFリーグが昨日開幕した。
エスポラーダ北海道対バルドラール浦安戦は、3-3で引き分けとなった。

エスポラーダが笠間慎也の2本のゴールで先行したが、逆転を許してしまった。
だが、最後は水上玄太のゴールで同点となった。 

今日も今季から参戦のアグレミーナ浜松との試合がある。
浜松は昨日名古屋と対戦して1-8で完敗しているだけに、今日はしっかり勝って勝ち点3をゲットして欲しい!

posted by consa.kazu |08:30 | コメント(2) |