スポンサーリンク

2012年06月04日

色々なスポーツがあった昨日【J特】

今朝は日差しが強く、やっと暖かくなってきました。
昨日の午前中は、風が強く日陰では寒かったのですが、午後からは気温が上がって徐々に暖かくなってきました。

そんな昨日の日曜日は、日中札幌市内では高校野球、大学サッカー、プロ野球と沢山のスポーツが行なわれました。

高校野球は春の全道大会が円山球場行なわれ、接戦をものにしたのは2根ぶり10回目の優勝を果した、北海高校だった。
今回の高校野球は、札幌勢が4強を初めて占めた事で話題になったが、優勝したのは名門北海高校だった。

サッカーでは大学トーナメント道大会が厚別競技場行なわれ、延長の末3-2で岩見沢教育大学が接戦を勝利で飾った。
岩教大は2年連続の優勝で、準優勝の道都大と共に全国大会に出場することが決まった。
2連覇を果した岩教大は、コンサドーレユース出身者が多く所属しており、昨年から特に強くなってきていたので、期待していたが期待通りの結果となった。

プロ野球は、日ハムと阪神のセパ交流戦が札幌ドームで行なわれた。

夜には、W杯サッカーアジア最終予選日本代表対オマーン線が埼玉スタジアムで行なわれた。
日本は、前半に本田の先制点を挙げ、後半には前田岡崎の追加点で、オマーンを3-0で破り最終予選の初戦を勝利で飾った。
日本代表は8日に同じ埼玉スタジアムで、ヨルダンと対戦することとなるが、初戦を勝利したことで最終予選突破に弾みがついた。

次ぎのヨルダン戦では、昨日は3つのゴールにすべて絡んだが、自身は無得点だった香川のゴールに期待したい!

昨日は他にも千歳では、千歳JAL国際マラソンもありスポーツ満載の1日だった。

posted by consa.kazu |08:06 | コメント(0) |