スポンサーリンク

2012年01月16日

エスポラーダとキックオフイベント【J特】

昨日は、きたえーるで行なわれたエスポラーダ北海道対府中アスレティックFC戦で、フットサルの試合を応援してから、札幌ドームのキックオフイベントへ参戦しました。

エスポラーダの試合に今回1試合だけではあるが、キングこと三浦知良選手が参戦すると言うことで、5368人の観客が詰め掛けた。


20120116-00.jpg
試合前、アップ中のキングカズ


20120116-01.jpg
アップ中の選手たち
会場内は、普段の試合では出ていない座席が出ていて、バレーボールの試合のときの会場のような設定であった。


カズは、ゴールこそなかったが、随所にカズらしいプレーがあり、結果3-2でエスポラーダが勝利した。

北海きたえーるでの初勝利であった。

昨日のカズの勇姿を見て、フットサルへも多くの方が再び試合を観に来てくれたら、今回カズが参戦したことに意味があったと思う。

それにしても、報道陣の多さには驚いた。


エスポラーダの試合が終わり、選手の挨拶が終わった後は、片付けをして札幌ドームに向かいました。

地下鉄を降りて、福住駅から地上に出ると、札幌ドームに向かう人は少しはいたが、差ほどではなかった。

ドームの外で、HFCの方にお会いしたので、入場者数を聞くとまだそれほどではないとの事だったが、中に入ってみるとそう簡単に知り合いを探すのは難しいと思われる数の人がいた。

ところが、ドームの中の座席の手前で、モノゾーンのマスターに遭い、その後先に来ている家族に電話して合流、チャオコンのくじははずれた。

クラブコンサドーレのポイントを交換して、HFCの方と話をしているうちに、選手紹介が始まっており、気が付くと既に13番内村になっていた。

選手紹介の後に別な知り合いと遭遇して、ステージ前に場所を確保しているとの事で、ご一緒させていただいた。


20120116-02.jpg
今年は、ユースから上がった5人が、恥ずかしそうにこの格好でした。


20120116-03.jpg
今年のユニホームです。
ユニホームには、雪の結晶が描かれているとの事ですが、近くで見ないと確認できません。
アウェイユニの赤と黒をアシンメトリー(左右非対称)に配置良かったように思う。


20120116-04.jpg


20120116-05.jpg
ノース選手と松尾選手は欠席であった。


最後は、監督の挨拶があって、今季のJ1の戦いが始まり、今日から開幕までキャンプが続く。

昨日は、エスポラーダとキングカズが出る試合を観れたし、コンサのキックオフイベントにも参加できたので、良かった。


posted by consa.kazu |08:01 | コメント(0) |