スポンサーリンク

2011年09月04日

接戦をものにした【J特】

水戸戦は、ジオゴが試合開始直後の6分に先制点を決めた。

前半は相手のあまり良いところがなく、そのまま1-0で終了すると思われたが、ロスタイムに失点してしまった。

後半に入っても、6分に砂川がシュートを決めて、再びコンサドーレがリードした。

コンサドーレの後半のシュート数は、前半の3より1少ない2本だったが、その内の最初のシュートを決めて勝ったことになる。

水戸の後半のシュート数は12本で、点を取ってから押し込まれるシーンが多かったが、何とか失点しないで終了することが出来た。

台風の影響で、ピッチは水を含んでいて、中々思うようなプレーが出来なかった。

昨日のコンサドーレの得点が生まれたシーンは、岡山戦のようにジオゴが囲まれて思うようなプレーが出来ないということなかった。

それは、内村が先発出場したことで、ジオゴだけにマークを集中することが出来ない状況を作れた事にある。

前線で為を作れる選手が増えたことが、相手チームの戦術に影響したことになる。

昨日の勝利で、暫定ではあるが今季最高の4位に上がった。

栃木は今日FC東京と直接対決で、首位決戦が行われるため、次に栃木を破れば3位以内に食い込むことが出来る。

次の栃木戦は、早いうちに2点以上あげて、勝利して欲しい。


今週は、なでしこやザックジャパンなど、応援しているチームが勝利してきている。

今日も良い結果が出てくれるような気がする。

そして、今日は北海きたえーるでフットサルのFリーグ、エスポラーダ北海道対バサジィ大分戦が行われる。

旭川・美香保とホームで2連勝しているので、今日大分に勝って3連勝て欲しい。

キックオフは13時からなので、台風の影響で外は雨が降っていますが、フットサルは室内なので、観戦中天候に左右されることありませんので、一度出掛けてみては如何でしょうか?

北海きたえーるへは、地下鉄東豊線豊平公園駅から、地下通路を通って行けますので、雨に濡れることもありません。

是非出掛けてみてください。

なお、フットサルがどんな感じか分からない為に、躊躇している方はNHKで生放送があるので、そちらを視て下さい。

テレビで視て楽しいと思ったら、次のホームゲームに足を運んでみては如何でしょうか。

会場での雰囲気は、テレビでは味わうことが出来ないので、是非一度は会場に足を運んでみてください。

posted by consa.kazu |08:44 | コメント(0) |